2011年10月07日

生姜の収穫

今晩は

生姜の収穫icon

初めての経験で大きな種生姜を見つけたので
どうしても植えてみたくて、

3月頃だったかしら?植え付けしたのは、
1か月経っても2か月経っても芽が出ず、もうダメかと思い
ほじくってみました。
すると新芽が1センチくらいでかかっていて、慌てて又土をかぶせ
やっと今頃収穫です。

でも遊びにいらっしたお友達に1株ずつおすそ分けもしました。
残りを全部収穫しました。

それがこれです。
種生姜よりかなり小ぶりですが、初心者の私はこれで満足です。

生姜の収穫


生姜の収穫


これをどう処理するかは次回のお楽しみに!



Posted by つれずれ at 21:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。