2012年09月13日

秋のおとづれ

今晩は

秋を沢山届けてくれました。

ひょんなきっかけで知り合ったおじさん。(タクシーの運転手さん)
ある日タクシーに乗って世間話のなかで、
お米の話になり、家、米作りしちょんので!
と言い出し、
それじゃあと、試しに30キロ入り玄米を5個
注文してみました。

そしたらお米だけではなく季節の野菜や、
湧水を持ってきた。と何でもはんぱない量持ってきてくれます。

今回は栗でした。
しかも4キロはありました。
何時も遠いところ頭が下がります。

これは無駄にしては申し訳ないと全て一人でむいて
栗ご飯用と渋皮煮ように分け一度は栗ご飯を炊いて
頂きました。
美味でござりました。
でも手がしびれてきました。
そして右半身何となくしびれてる様な、違和感があり
脳血栓でもなったのかとだんだん不安になり、
脳神経外科に、、、、検査の結果は脳に異常はないと
言われ一安心でした。

肩こりからではないかと言われ、丁度明日が3か月前に予約
しておいた整体の日なので、多分しびれは解消されるのではと
期待しています。


今は渋皮煮の最中です。

秋のおとづれ


Posted by つれずれ at 23:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。