2012年11月25日

ゆふいん

今晩は

今日はPC友達が東京から九州旅行に!

湯布院で1時間半くらいの自由散策時間
があるということで湯布院までじいじと行ってきました。
Hさんご夫妻と4時過ぎに合流icon
大型バスでの団体さん大勢の中でしたが直ぐにみつかりました。
4年ぶりかな?
ぜんぜん変わっていませんでした。
と言っても何時もスカイプでお話ししているので
4年ぶりとは感じなかったです。

ガイドさんは金鱗湖に案内していましたが、
私達は亀の井別荘、天井桟敷の方を先に
案内しました。
人気も少なく紅葉もきれいでとても絵になる
処でした。私も15~6年ぶりだったかしら?
しかも紅葉がまだきれいな時期に行けて
最高でした。

そのあと金鱗湖へ!
そしたら団体さんももうそこにはいなく
ほんとうにのんびりできました。
シャガール美術館にも間に合ってよかったです。
後、町ぶらして彼女が湯布院駅を見たいと言うことで
そこは車で!
もう、うす暗くなってあまりよく見られなかった
のですが、ギャラリーの絵画展は見学できました。
でも湯布院駅の様な駅はあまりないよね。
と喜んで頂いたようで、ほっとしています。

別府のホテルに6時半迄に到着する様に
とのことで逆算して湯布院を出発
途中展望台で湯布院盆地の夜景を見てもらって
ジャストタイムにホテルへ到着でした。

バスの方達は随分早く湯布院を出発したのに
高速道路をはしったのでしょう?渋滞い
だったとか?
私達は一般道を走ったので全く渋滞もなく
到着時刻はほぼ同時刻でした。

食事まで時間が30分あったのでお茶して
お別れしました。
Hさん昨夜足をくじいたらしく大変だったと思います。
今日が初日なので気になりますが、
無事にぐるっと九州の旅が楽しくできますように!

ゆふいん


Posted by つれずれ at 23:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。