2013年04月13日

イニシャル

今晩は
最近自分のブログの検索が難しくなったのは
どうしてでしょうか?
お気に入りに登録してる分はOKですが
じゃんぐる公園からの検索がとても難しい???
人に教えるときいろんな方法でやってみるのですが
なかなか出ない????
取りあえずこの写真をアップして探しました。

イニシャル


Posted by つれずれ at 18:00│Comments(3)
この記事へのコメント
車中で 夫の何気ない話から 棟上げの餅まきの話から ひとうぎ と言う言葉を出したら国東出身の夫は知りませんでした。 早速インターネットで調べたら、ぱわふるグランマさんのブログに入りました。
ひとうぎて出て居たよ何処の地区だけでしょうかねぇ 此の様な呼び方は?
Posted by 迷カメラマン at 2013年04月14日 00:03
ちなみに色んな ブログに読ませて頂きました イベントが有った様なと、書かれて居ました七瀬公園 4月1日では無かったですか? その日は グランドゴルフで試合でした
Posted by 迷カメラマン at 2013年04月14日 00:08
お早うございます。
コメント有難うございました。

やはり七瀬公園のイベントはグランドゴルフだったのですね。
素晴らしいですね。

私の友達も何時会ってもあちこち体調が悪いと言っていましたが
グランドゴルフを初めて楽しくて笑うことが多く最近どこも悪いところが
ないと言っていました。

ところで(ひとうぎ)の件ですが大分市もですが県南でも棟上げのとき
に餅まきをします。第九さんが棟上げのできた屋根に登り(ひとーうぎ)
と言いながら餅をまきます。最近ではお菓子も沢山一緒にまきます。
我が家も平成元年にやりました。

長くなりましたが、コメント本当に有難うございました。
      つれずれ
Posted by 迷カメラマン さん at 2013年04月14日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。