2013年09月10日

戸次のごぼまん

今晩は

戸次のごぼまん
初めましてでした。

戸次に用事があり出かけたのですが、
地理も名前もうろ覚え、毎回主人に叱られるんです。
が、今回も同様大体あの辺よ!
なんて走ってるうちにだんだん不安になって
取りあえず釣り具店に寄って貰って、
その間に友達に℡で確認してレッツゴーでした。

目的地に到着しましたが、お茶が出来るお店が
あって直ぐに入ってみました。
すると戸次はごぼう産地でゴボウ茶を頂き
DVDを見ますか?
って言われ待ち時間にDVDを見せて頂いたら
戸次の合戦祭りのVでした市内に住んでいて
こんなお祭りが有ることも知らなかったなんて
11月の第一土曜日、日曜日に行われるそうです。
子どもから大人まで鎧をつけてそれは見応えありそうな
お祭りのようです。大分市長さんがお殿様になっての
大々的なお祭りのようでした。
今年は行ってみたいです。

そのお祭りでごぼまんが出て、え、ごぼまんだって!
て話していたら、有りますよ!食べてみますか?
と言われ即試食、鶏肉入りきんぴらごぼうのあん
でピリッとしてとっても美味しかったのでお土産に買ってきました。
冷凍で一か月持つそうです。


戸次のごぼまん




Posted by つれずれ at 19:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。