2013年09月16日

盲導犬チャリティーコンサート

今晩は
盲導犬チャリティーコンサート

大分県三曲協会の皆さんのコンサート
兄が尺八で所属しているため最近は毎年行っていました。
が、今年で30回だそうですが、今回で終わりだそうです。

昭和58年に1回目を開催し資金が確保された為
大分県第一号盲導犬(ギャロップ号)が導入されたそうです。
以後毎年の開催で現在では55頭が導入され15頭の盲導犬
がパートナーの目となり活躍してるそうです。

盲導犬導入資金も確保と初期の目的も達成された
ことで今回をもって終了と言う事になったそうです。


何処かで盲導犬を見かけたら
四つのお願いがあります。とパートナーノの方より


★1 触ってはいけない
★2 目を見つめてはいけない
★3 声をかけてはいけない
★4 食べ物を与えてはいけない


以上の4項目を守って下さいとのことでした。

今回で最後とあって三曲会の皆さん張り切っていました。
とても素晴らしいコンサートでした。


盲導犬チャリティーコンサート


Posted by つれずれ at 23:14│Comments(2)
この記事へのコメント
良かったですね 盲導犬のオリコさんを見ると
ツイツイ 触りたくなりますよねぇ でも ダメなんですね 気をつけなければね♪( ´θ`)ノ
Posted by 迷カメラマン at 2013年09月17日 22:37
迷カメラマンさん
今晩は

そうなんです。触ったらいけないようです。
気を付けましょう。
Posted by つれずれつれずれ at 2013年09月18日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。