2013年09月20日

お庭がイメチェンしました。

今晩は

お庭がイメチェンしました
鬱蒼としていたガーデンがかなりスッキリしました。

玄関先に椿の大木が4本並んでいました。
この椿は挿し木からだったのですが20数年もすると
かなりの大木に!

そしてつつじ。これも我が家の庭師が切る時期を問わずバシバシと切り込んで
自己満足していたので、きれいなお花をあまり見たことがなかったのです。

狭いスペースにそれらの木々が鎮座していてもう飽き飽きしていました。
それにも増して今度は花好きの私、お花やさんに行くと手ぶらで帰るなんて
ことがなく、何時も沢山買い込んでは寄せ植えしたり空地に植え込んだり。
だんだん鬱蒼としてきて何とかしたいけれどなかなか思いきれず
あれこれ見ると残したくなる始末でした。

そこで、これは一度プロの方にお願いするしかない!との結論に至り、
大木たちはショベルカーで次々と、いとも簡単に抜いて
草花は私がお稽古に出かけた間に全て更地なっていました。

流石プロ! そして植え込みは4人掛かりで2日でやってくれました。

まあスッキリ、サッパリで気分転換になりました。

お庭がイメチェンしました。
もう鉢はするな!と強く言われたけれど
玄関の大きな鉢が口をあんぐりと開けてお花を待っていたので
早速秋バージョンの寄せ植えを作ってしまいました。
出来上がったら「いいねえ!」だって!あれだけ怒っていながら
いい加減ですね。我が家の庭師は・・・。

お庭がイメチェンしました。


Posted by つれずれ at 23:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。