2013年10月18日

留袖

今晩は

今日は表装の宿題を出来るところまでやって
留袖をバラバラにほどく作業
この留袖は屏風の裏面に使ってみようと
昨日購入したので頑張ってみました。

表は手描きで鹿のたわむれの絵柄で進めています。
何時の事か分かりませんが、出来上がったらアップします。
4面屏風なのでかなり大作になります。
出来るかどうか心配です。

留袖は紫陽花と鳥です。


留袖


Posted by つれずれ at 19:24│Comments(2)
この記事へのコメント
頑張って居ますねぇ 着物も着る事が無いと
留袖と喪服だけ残して みんな処分しましたよ。知っていれば、差し上げたのに(´・_・`)
躾が付いたもの 何枚か有りましたが、お家をリフォームした時に タンスもなん竿か?
処分したもんだから、思い切りましたよ
Posted by 迷カメラマン at 2013年10月19日 09:46
迷カメラマンさん

今晩は!
そうなんですか、本当に着物きなくなりましたね。
勿体無いですね。

私はまだ残していますが切り刻めないです自分のものは
貧乏性です。
Posted by つれずれつれずれ at 2013年10月19日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。