2014年02月19日

届きました。ワ~イ!

連日オリンピクで夜更かしぎみ
でも今日はもしかしてマカロンタワーが届くかも?
と内心わくわくしてました。
先月東京里帰りしたときレースドールのアトリエにお邪魔して
作ってきました。マカロンタワー先生に焼成していただき
今日届きました。
4年半振りのお稽古懐かしくとっても楽し経験を
させて頂き下手ですがそれなりの作品に出来上がりました。
まさか作品まで作るなんて思ってもいなかったのに
先生の計らおでこんなの作品が出来ました。
見てください。やっとレースドールではありませんが作品
の仲間が増えました。


届きました。ワ~イ!



Posted by つれずれ at 16:14│Comments(3)
この記事へのコメント
ウワォ凄いわ これって食べれるんですか?
それとも 飾って置くものですか? インターネットで調べたら ボンドで付けると言っていましたので飾りでしょうね 無知でごめんなさい(≧∇≦)
Posted by 迷カメラマン at 2014年02月20日 15:55
迷カメラナンさん

お早うございます。

マカロンタワー これは磁器で作っています。
レースドールの材料です。
なのでドベで貼り付けます。
リボンは布に磁器を染みこませ生乾きの時に形を作り
飾ります。
形が出来上がったら全体を乾燥させ素焼きし更に釉薬を塗って
本焼き(焼成)したものです。
これは何回お釜に入れてるかはわかりません。私は形成しかしていませんのでので!

なのでこれは飾りものです。コーヒーカップと同じ素材です。
Posted by つれずれつれずれ at 2014年02月21日 10:13
そうだよね とにかく 食いしんぼうな私です綺麗に美味しそうなのでついつい (笑)
Posted by 迷カメラマン at 2014年02月21日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。