2014年04月17日

又々釣れたよ!

最近大物が連れて上機嫌のじいじ
ご近所の会社社長さんが行きたくて
仕方ないようで今回は3人で早朝4時起きで
4時半頃から迎えに行くと言っていたのに
社長さんもう待ちきれなかったのか4時半には
もう家まで来ていました。

今回はシマアジと鯛が釣れたようでしたが
社長さん結婚記念日で鯛を釣ってくると意気込んで
出かけたそうでしたが、鯛が来なかったようで
物々交換で鯛とヒラメを交換したそうです。

我が家はご近所におすそ分けし残りが2匹のシマアジ
とヒラメでしたがヒラメは捌いたことがなく
社長さんにやってもらいました。

シマアジは頑張りましたよ!
美味しかったです。

もちろんヒラメも最高美味しかったです。

又々釣れたよ!





Posted by つれずれ at 12:48│Comments(2)
この記事へのコメント
ベテランじいじいですね ヒラメ 私も 最初は 、わからなくて 4年島に居たおかげで 上手くなり 食べ飽きましたよ 贅沢ですねぇ 養殖が多くて あちらこちらと よく頂いていました 大変なのが暮れです。ブリが5匹 処分に大変でしたよ。
Posted by 迷カメラマン at 2014年04月17日 21:24
迷カメラマンさん
今日は!
いろいろ出来るのですね。いいですね。
ぶりの5匹はおおごとですね。
解体ショーができそうですね。(笑)
Posted by つれずれつれずれ at 2014年04月20日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。